ブログ

セラミック(e-max)治療について~台東区・新御徒町・稲荷町・元浅草の歯医者なら~松原歯科クリニック

台東区・新御徒町・稲荷町・元浅草の歯医者なら~松原歯科クリニック

今回は当クリニックで行われているセラミック(e-max)治療についてお話させていただきます。

今回の患者様は前歯の歯並びおよび見た目が良くないとのことで来院されました。

審美歯科

写真を見ていただくと確かに上顎前歯の歯列不正があり、

以前他院にて治療を行った部位の審美障害が起こっているのが判ります。

またレントゲン上において左上2番の根尖に小豆大の根尖病巣(膿の袋)が存在し、

根管治療では改善されないため抜歯をおこないました。

抜歯を行ったところの治癒したところで最終的な補綴物を被せていきます。

患者様と相談した結果、金属を全く使用しない補綴物を入れたいという希望がありましたので

e-maxという二ケイ酸リチウムガラスセラミックスを被せることとなりました。

審美歯科

写真を見ていただくと金属を一切使用していないため、かなり透明感のある

審美的にきれいで自然な補綴物となっています。

現在では金属を使用しない補綴物を入れたいという患者様も増えてきております。

もし現在ご自身の歯でもう少し歯をきれいにしたいというご希望がございましたら

ご連絡いただき来院していただきたいと思います。

ただしこの治療に関しましては、保険診療ではございませんのでご了承ください。

台東区・新御徒町・稲荷町・元浅草の歯医者なら~松原歯科クリニック

松原歯科クリニック院長 松原将人

松原歯科クリニック

CONTACTお問い合わせ

9:30~13:00 / 14:30~19:00
 日曜・祝日休診
※当院は予約優先制です。(予約された方は、お待たせせずにご
案内いたします)