ブログ

第20回FWD勉強会

昨日は診療を少し早めに切り上げさせていただき、毎月参加しているFWDという歯科の勉強会に出席しました。

 

今回のテーマは生物学的コンセプトに基づいた現代の歯内療法というテーマで、千葉県浦安市で開業されている伊藤創平先生にご講演いただきました。

伊藤 

歯内療法とは簡単に申しますと、歯の根っこの治療のことです。

簡単そうに思われるかもしれませんが、実に難しく複雑な構造をしているため、かなりの知識や技術が必要となります。

 

ということでみっちり2時間半学んでまいりました。

本日から使えることもたくさんありましたので、今後実践してまいりたいと思います。

 

今回の講演は非常に人気が高く、立ち見の方までいらっしゃるほどでした。

立ち見

 

またこの勉強会のもう一つの楽しみはお酒を飲んだりやケータリングをしながら、勉強ができるという他のグループにはない楽しい会でもあります。

 

ビールサーバーが常備されているんですが、今回はさらに肉まんやあんまんを温める機械までありました。

あんまん

今後も毎月第3火曜日は診療時間が30分ほど短縮されますのでご了承ください。

 

御徒町 新御徒町 稲荷町の歯医者なら 松原歯科クリニック

 

 

松原歯科クリニック

CONTACTお問い合わせ

9:30~13:00 / 14:30~19:00
 日曜・祝日休診
※当院は予約優先制です。(予約された方は、お待たせせずにご
案内いたします)