ブログ

口臭検査~御徒町・上野・浅草の歯医者なら~松原歯科クリニック

御徒町・上野・浅草の歯医者なら~松原歯科クリニック

こんにちは松原歯科クリニック院長 松原将人です。

本日は前回に引き続き口臭についてお話させていただきます。

前回揮発性硫黄化物(VSC)というガスを口腔内にいる細菌が発生させ、

そのガスが臭いの原因の一つであるとお話させていただきました。

臭いの感じ方は人それぞれ違いますが、ご自身の口臭は周りの人にはどう感じられて

いるのだろうと気になる方は大勢いらっしゃいます。 

ですがなかなか人には聞きづらいものです。

当クリニックでは口臭測定器(ブレストロン)というものを使用し、口臭の原因である

揮発性硫黄化物(VSC)というガスを測定し、客観的な数字として表します。

口臭測定器「ブレストロン」は、口臭の原因となるVSCガス(揮発性硫化化合物=臭いの元の

1つ)を検知し、わずか45秒で測定結果を表示することができます。

その測定結果は、わかりやすい4段階[NORMAL、MILD、MODERATE、SEVERE]

の口臭レベルで表示されます。

また、プリンタが内蔵されており、コンピュータなどを接続する必要がなく、

詳しい診断結果を印刷することができます。

口臭の原因の約7割は、歯科医院で解決できると言われています。

また、歯周病の治療や予防の一環として、口臭は大きな要因となっ ており、

患者さんの中で自分や他人の口臭を気にする人も増えてきました。

口臭測定器「ブレストロン」で口臭を測定し、原因を探り改善することで、

大きく口を開いて笑うことが出来るようになり、自信の表れにも繋がります。

当クリニックでは口臭測定を無料で行っております。

口臭が気になる方は是非一度、松原歯科クリニックへ来院ください。

御徒町・上野・浅草の歯医者なら~松原歯科クリニック

松原歯科クリニック

CONTACTお問い合わせ

9:30~13:00 / 14:30~19:00
 日曜・祝日休診
※当院は予約優先制です。(予約された方は、お待たせせずにご
案内いたします)